4月18日、名古屋市の女性(20歳代)の携帯電話に総合通信局のマナベを名乗る男から「あなたが契約した携帯電話が犯罪に使われている。」等と電話があり、その後、警察官のイワモトを名乗る男に代わり、「あなた名義の口座で不正な取引が確認されました。LINEを使って事情聴取する。」等とLINEに誘導され、「あなたの口座を調査する必要があります。」等と言われ、さらに別の警察官を名乗る男に代わり、「口座の資金を警察で預かります。問題がなければお返しします。」等と言われ、指示された口座にインターネットバンキングで現金約170万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
【若手記者コラム】経験豊富な杉原愛子が次世代の若手に示した姿勢と新たな選択肢とは
武器輸出拡大の舞台裏 緊迫の自公交渉「突破口」期待した広島サミットが不発に 夏までの結論を断念
4月22日夜遅く、鈴鹿市西条六丁目の市道で、軽四輪乗用車を運転して、横断歩道を横断中の男性(26歳)と衝突し、男性が重体となるけがを負わせた男(39歳)を、同日、逮捕した。
「ひ孫が生まれ、これからの成長をとても楽しみに…」遺族が初めて悲痛な思いを伝え…
令和6年12月上旬頃、津市の女性(70歳)の携帯電話に息子をかたる男から「風邪をひいて咳ばかりしている。」「不倫をして妊娠させてしまった。」「中絶し、相手の夫から慰謝料を請求されている。」などと電話があり、さらに弁護士を名乗る男から「お金を相手の自宅近くまで持ってきてほしい。私の甥が取りに行く。」などと電話があったため、鈴鹿市内の駅付近で弁護士の甥を名乗る男に現金500万円を手渡した。その後、4月10日に女性の自宅電話に息子をかたる男から「また風邪をひいた。」「200万円の借金をしており、利子がついて500万円になっている。」「今日中に返さないといけない。弁護士の甥が取りに行く。」などと電話があり、津市広明町の護國神社付近で弁護士の甥の弟をかたる男に現金500万円を手渡し、現金合計1,000万円をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
3月中旬頃、女性の住居に侵入し、女性にわいせつな行為をした上、現金在中のコインケースなどを奪った男(57歳)を、5月1日、逮捕した。
令和3年9月21日から令和4年6月6日までの間、当時、介護事業所の取締役として、事業運営全般を統括し、預金口座の管理等に従事していた男(41歳)を複数回にわたり、口座から出金した現金合計490万円を着服し、横領した事実で、4月23日、逮捕した。
4月30日夕方、松阪市飯高町宮前の局ヶ岳登山道で、男性(53歳)から「両ふとももがつって歩行不可」と通報があった。男性の命に別状はなく、防災ヘリで救助された。
5mであり、黒っぽい服装の横断歩行者を発見しても衝突の回避が難しくなります。実際は街路灯の有無などで異なる場合もありますが、計算上は50km/hを超えれば事故のリスクが非常に大きくなります。
“天地图·北京”具有北京市最权威、最完整的海量地理空间数据,提供全面、精准的矢量、影像电子地图服务。
4月30日夜のはじめ頃、志摩市大王町波切で住家火災が発生した。この火災による人的被害はなかった。
イトーヨーカドー拝島店の解体工事現場で足場倒壊か 情報相次ぐ 事故 東京・昭島市
3月25日から4月5日までの間、松阪市の男性(20歳代)がSNSアプリで知り合った女性からLINEで「私が暗号資産の短期取引でどれだけ利益を得たか知っていますか」などと利益が出ている画像を見せられ、さらに暗号資産による投資話を持ちかけられ、指示されるまま複数回にわたり、合計約270万円相当の暗号資産を指定されたアドレスに送信し、だまし取られる投資詐欺が発生した。